重層的非決定?

« 美勇伝 | メイン | ベストフォトジェニックアーティスト »

2008年01月30日

■ 愛する人はあややとなっちと愛ちゃんとまさおと・・・

「松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ〜」DVDはもちろん入手済み。

リピートを重ねてもう5,6回は見返している。あまりDVDを見返さない私からするとかなりのリピート回数。

松浦亜弥の歌い手としての、そしてエンターティナーとしてのスキルの高さが満喫できる。それは疑いない。

ただどうにも正直物足りなさも感じていた。リピートしたのもそれ故。何かが足りない。

MCが短い。少ない。私が直接見た大阪公演と比べても明らかに短く感じられる。DVD収録ということで、話をあえてコンパクトにしてきたのか。MCの回数は4回。ちなみになっちこと安倍なつみの春コンサートのMC回数、10回。秋コンサートのMC9回。比べるとかなり少ない。

バンドの存在感が薄い。生演奏は19曲中8曲のみ、おまけに生演奏の曲もCDにかなり忠実なアレンジでいまいち面白みがない。2006年コンサートでは春は弦楽器、秋は管楽器の特性を生かしたメリハリのあるアレンジだったのと比べてかなり平凡。MC中の絡みも弱い。バンド紹介の時に松浦さんは舞台上にはいない。

まあ、そんなことはDVDを見る前から大凡分かっていたことで、今更どうということはないのだけれど。まあ、あややが可愛いからいいか。

そうそう、衣装の露出も足りない。

从‘ 。‘)「男性の方々はちょっと物足りないでしょ。袖あっちゃったよとか、ええ?膝見える〜?とか。ありですか?ほんとですか。男性の皆さんは露出がある方が好きでしょ。そうでもない?かっこつけたってぇ、だって水着の写真集とか出すと見るでしょ?単純、ああ単純、単純」

いや、なっちが嫌がるから見ません(嘘)。

投稿者 althusser : 2008年01月30日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/744