重層的非決定?

« 小春メール | メイン | 愛する人はあややだけ »

2008年01月23日

■ なちみ天使

ついにその実態が暴かれるときが来た。

数々の疑惑があるハロプロメンバーの中でも(石川梨華がナニをしないとか)、最大の疑惑がついに暴かれようとしている。

Barks 安倍なつみ “なっちは天使” 認める!? (前編) 「見える人には羽根が見えちゃう」

この記事はさらに安倍なつみの「一人称」問題にも鋭く切り込む。

Barks 安倍なつみ “なっちは天使” 認める!? (後編) ─── 天使性の本質

同じ目線で話をしようとしているために、一人称が、相手が自分を呼ぶ呼称になってしまうのではないか。相手が “安倍さん” と呼ぶなら、安倍も自分のことを “安倍さんは…” と返し、“なっち” と呼ぶなら “なっちは…” と返す。もしも “なちみ” と呼ばれるなら “なちみは…” と返すことだろう。

そうか!すると安倍さんに普通に一人称を使ってもらいたい場合の対策も見えた!

矢口「おいら、おいら日曜日に圭ちゃんたちと飲みに行くけど来ない?」

安倍「おいら、行く」

わけ分からん。

投稿者 althusser : 2008年01月23日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/740