重層的非決定?

« 伝統芸能 | メイン | 小春メール »

2008年01月21日

■ 変則三角関係

購入品記録。

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)「16歳の恋なんて」。

ジャケット写真がちょっとあれな感じ。特に矢島さんの写真写りが悪すぎる。ついてきたミニ写真集の写真はどれも可愛らしく撮れているのに、よりによって一番大事なジャケット写真のできが最悪という。何でわざわざこの写真を選んだのか、デザイナーを問い詰めたいぐらいだ。

この曲の宣伝で出ていたYahoo!のライブトークで、安倍さんがハロプロ情報を携帯で見ることが出来る「ポケットモーニング」に登録していると話していた。他のメンバーの情報が分かるから、とか言っていた。ほお、安倍さんが他のメンバーのスケジュールとかに関心があるとは思わなかった。昨年夏のトークショーで大阪に来ていたとき、中澤裕子もライブで大阪に来ていることを知らなくて、共演の保田圭から「ちょっとは他のメンバーのことも関心もってよ」とか突っ込まれていたのだが、その反省を生かしたのだろうか?

前田有紀「相愛太鼓」。
今頃買ったのかよ、というつっこみはありで。あまりにもド演歌過ぎるのと、売っているところを見かけなかったもので。それで先日エルダークラブのライブに行ったら、購入者には握手会を実施とかやっていて、握手会とかにはあまり興味はないのだけれど、あまり人数が少ないと何だかな、とか思って購入、握手会にも参加してきました。杞憂でした。結構な人数が参加していました。ちなみに私の前にいた人、前田さんと握手するとき、「今年は阪神優勝!」とか叫んでいました。訳が分かりません。阪神ファンで知られる石川梨華ちゃん相手ならいいと思うけれど。前田さんもとまどっていました。阪神ファンは「痛い」と思いました。平均的ハロプロファンよりも「痛い」人種かも知れません。梨華ちゃんも結構「痛い」です。

Hello!Project DVD MAGAZINE vol.13

いつもどおり、とてもぬるいDVD。メンバーが一人一人あれこれ出される質問に答えていくだけ。

その中で注目は大谷雅恵。

ハロプロメンバーで、お嫁さんにもらうなら誰?

「高橋愛!」

これがないと生きていけない!ってものは何?

「睡眠」

つくづく気が合うなあ。

投稿者 althusser : 2008年01月21日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/738