重層的非決定?

« 購入記録 | メイン | 人間から猿へ »

2007年04月26日

■ 猿から人間へ

何とか生存中。

週五日労働でぎりぎりの生活を送っているところに風邪をこじらせて、仕事柄風邪で休めるはずもなく、ごまかしごまかし仕事を続ける。声を出すとのどに何かが詰まっている感じで咳き込んで涙が出るぐらいなのに、声を出さなければならない。因果な商売だ。

それでもやることはやるのが人間だ。というわけで本日の購入品。

  • 「悲しみトワイライト」(初回盤B)モーニング娘。
  • 「シークレット」後藤真希(DVD)
  • 「ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」後藤真希・メロン記念日(DVD)

DVD二枚はいつも買っている店で買えたが、娘。CDは売り切れ。いつもハロプロ系の商品は潤沢にあるのになぜ?と思ったら、イベント抽選券つきだったのか。すっかり忘れていた。またせこい商売をするな。おかげで曲を聞きたい人間が買えない、というのは本末転倒だ。

それでもあきらめずに別の店に行ったら、初回限定特典のDVDが付いていないほうが残っていたので、まあ前もその代わりのおまけのブックレットが結構よかったし、と言い聞かせて、それを購入。DVD付きは後日買うことにしよう(って同じCDを二枚買うのか?買いますとも、おまけのDVDを買うんですよ)。

イベント抽選券も入っていたので、なんとなく応募してみる(するのかよ)。携帯電話をつかわなければ応募もできない。面倒だ。何回も入力に失敗する。少しずつ己の携帯リテラシーが上がっていくのを感じる。人間何事も訓練だ。確固たる目的意識を持って取り組めば、何事かなさざらん。ハロプロのおかげで携帯も使えるし、Amazonも使えるようになった。イベント会社に電話してチケットの予約もできるようになった。ホテルで飯も食った。日々人間として前進しているのを感じる。

DVDは見る時間がなかなか取れないので、とりあえず娘。CDを爆リピ中。「爆リピ」、あまり聴きなれない言葉だが、なっちこと安倍なつみいわくネットで流行っている言い回しらしい。たしかに安倍さんがそう言ってから、その界隈では流行っているようだが、安倍さんが言う出す前にネットでそんな言葉が流行っているとは知らなかった。不勉強な己の不明を恥じるのみ。

またハロプロのおかげで流行り言葉まで覚えてしまった。どんどん真人間になっていく。

投稿者 althusser : 2007年04月26日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: