重層的非決定?

« 過ぎ去りし日の | メイン | 年間支出 »

2006年12月28日

■ 年の暮れ

ようやく昨日で今年の仕事はおしまい。あとはまったりと今年を振り返ろうかということで、私的ハロプロ大賞でも開催しようかなどと考える。年末いろいろばたついていて、あちこちのサイトで行われていたその手の大賞ものはことごとく参加しなかったので、ひっそりと自分一人で今年でも振り返ろうか、と。

でもまだ買ったけれど封も開いていないものが結構あって、それを一通り見てから、と思い、今日からまったりその辺の消化から始めようと思っていた。ところが昨日このサイトを置いているサーバがさる理由で突然落ちてしまって、その後始末に追われる。何とかデータは無事だったのだが、いろいろダメージが残っているようだったので、サーバを入れ替える。こちらのサイトを動かしているMovableTypeの移行に想像以上に時間を取られる。

とりあえず修復は終わったが、今使っているサーバをこのままサーバとして給し続けるかどうかは未定、場合によってはまたシステムの入れ替えが発生するのか。

とりあえず今動いているサーバはサーバにしておくのがもったいない高性能なものなので、前のシステムよりもコメント投稿などは軽いはず。というか、前のは重すぎ。MovableTypeを動かせるようなスペックのコンピュータではない、というのはわかっていて使い続けていた。

というわけで、とりあえずサーバ交換のご報告。

ついでに「私的ハロプロ大賞」は今のところ

  • (私が聴いた中で)ベストソング
  • (私が買った中で)ベストアルバム
  • (私が買った中で)ベストPV
  • (私が買った中で)ベストライブDVD
  • (テレビおよびGyaoなどで私が見た中で)ベスト歌唱
  • (私が行った中での)ベストコンサートorディナーショー
  • (私が見た中での)ベストミュージカル
  • (私が今年)再発見した曲
  • (私が思う今年の)MVP
  • (私が期待する)来年活躍してほしい人

の各賞で構成されるという俺様ルールで開催する予定。ノミネート対象はそれとなく頭の中にあるが、選考を進めながら随時追加する可能性があるというこれまた俺様ルール。

投稿者 althusser : 2006年12月28日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: