重層的非決定?

« 醜いもの | メイン | 今日の運勢 »

2006年09月27日

■ 当て外れ

中澤裕子、久々の新曲「うらら」。

つい最近までずっと「うちら」だと思っていた。大阪の女である「私」の恋を歌った歌。二人は一緒であるということを再認したくて自分と相手のことを「うちら」とまとめて呼ぶいじらしさ。しかしそれは実は彼の気持ちが離れていることを予感していることの裏返しである、というとても切ない曲を勝手に想像していた。全然違うじゃん。

握手会。大阪ディスクピアにて開催、おお、仕事先の近所ではないか、仕事途中に抜け出せば参加できるな、と考えていたら、場所違い、大阪は大阪でも阪急梅田ではなくて、日本橋だった。

それはそれとして梅田ディスクピアに買いに行ったら、売り切れだった。 

投稿者 althusser : 2006年09月27日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: