重層的非決定?

« 絶望 | メイン | 醜いもの »

2006年09月26日

■ モー娘。遠くなりにけり

なんだかいろいろ疲れた。

ファンであることをするのに疲れたというのか。

2chという言説の破落戸の集い場についてここで何を言ってもむなしいだけだ。そして2chモーニング娘。関連掲示板のもつ属性は2chの属性と言うべきであって、モーニング娘。ファンの属性とは切り離すべきだ、と言い聞かせては見る。しかし2chのもっとも卑しき部分をモーニング娘。ファンと称する連中が支えているのではないか、という思いもまた消しがたい。

その場その場の感情、暇つぶし程度の思いで、人のリアルな生活に干渉し、貶めることを厭わぬ者たち。自分たちが騒ぎ立てた結果起こったであろう事柄のその後のことなど話題にすらならない。また別な獲物を求めて徘徊する。そんな下劣な連中を生み出すのがモーニング娘。なのか。

周りにどんな連中が跋扈しようと、私の心の中にユートピアが宿ればそれでよい。そうは思えども、今ハロプロを巡る環境それ自体が、私にとってさして愉快ではない。

なっちこと安倍なつみの新曲のPVが発売中止になったという。なんのこっちゃ。頭が痛くなる。

モーニング娘。八期メンバー募集中。今更増員に賛成も反対もないが、興味を持つのも難しい。

電車のつり広告で「細川護煕・加藤静允」という漢字が書いてあるのを見た。一瞬反応してしまう自分がむなしい。

先日、大阪某所でFC限定のハロプロエルダークラブコンサートのDVDを見かけ、一万円も出して買ってしまった。値段はともかく、内容はとてもすばらしかった。何度も何度もリピートした。DVDを繰り返し見るのも久々だ。追っかけていたのは大谷雅恵だ。

モーニング娘。が遠くなっていく。

投稿者 althusser : 2006年09月26日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント