重層的非決定?

« ハロプロサイト管理人バトン | メイン | アイドルグラフィティ »

2006年07月05日

■ 積極的な楽観主義

安倍なつみの秋の予定の概要を知った。

どうやらコンサートツアーの予定はなく、ミュージカルが中心になるらしい。

私個人の楽しみという点では、多いに残念。ミュージカルとなれば東京でしか行われないだろう。関西のファンにとっては大いにつらいところだ。さらにミュージカルというのが、私個人の志向からして、とてもつまらない。歌とフリートークの方が断然楽しい。

ただ、詳細はよくわからないのだけれども、これまで彼女が経験してきたミュージカルと比較して、相対的に「外向き」の企画のようで、そういう方向性自体は大いに期待したいところ。ドラマ出演、CM、カバー曲のリリース、そして今度のミュージカル、ハロプロ内の活動とはひと味違うこうした活動の方向性は、「表現をする」ということにどん欲なまでの意欲を見せる安倍さんにとっては、とても重要かつ順調なステップを踏んでいるように感じられる。なんだかんだ信用してよい事務所に所属しているのだと、今更ながら思う。

加護亜依さんの記事が写真週刊誌にでた。賛否、いろいろあるようだ。私は未だその記事は見ていないので、中身自体の論評は出来ない。ただ安倍さんのときも同様の記事がでて、それは確かな痕跡として、ぼんやりとした希望を見いだせるものであったことを思い起こす。おそらく今回も「隠し撮り」というものではないような気がする。事務所は事務所なりにいろいろ慎重に考えて事を運んでいるのだ、とここは楽観的に考えたい。

投稿者 althusser : 2006年07月05日 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: