重層的非決定?

« 大ニュース | メイン | キーワード »

2006年02月07日

■ 大変なこと

ゴマキ言うな!こと後藤真希さんが急性腸炎とか。

急性腸炎ってなんだ、と思ってちょっと調べてみたら、結局原因不明のよく分からない腹痛の多くはそのように名付けるとかそんな曖昧なものらしい。要するに「急性腸炎」という病名には情報量がほとんどなく、症状が重いか、軽いか、どの程度で直るものなのか、とかそんなこともこの病名からではなんの手がかりも得られない。

なっちこと安倍なつみさんがラジオでちょっとだけこのことを触れていたけれど、まあ人の病気のことをべらべらしゃべるわけもないが、それでも結構あっさりした感じだったので、ゆっくり休養すればそれほど心配することもないのだろうと思うことにする。とりあえずは主演ドラマ「指」を楽しみにしよう。

それよりも心配かも知れないのが、平家みちよさん。事務所の社長が夜逃げしたとかそんな話で、かなり大変な状況らしい。「結局は自分一人」だなんて哀しいことを言う。それでも前向きにすすんでいく、ということなので、皆さんよろしく(何をだ?)。

投稿者 althusser : 2006年02月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: