重層的非決定?

« むらたさ〜ん、ごきっ? | メイン | キーワード2 »

2005年07月19日

■ 新生モーニング娘。

安倍さんの出ていないCDを買ったかと思えば、安倍さんのいないライブDVDまで買うことになるとは。

我が緩慢なるアイドル推し遍歴にこの期に及んで高橋愛が加わってしまって、金がかさんで困る。ぎりぎり20代でちょっとアクシデント的なところがあって推し始めた安倍なつみを見届ければそれで終わりだと思っていたのに。何でいまさら。

生まれ変わったモーニング娘。、なかなかよい。後藤真希卒業以来、ほぼ重なるようにして続いた卒業ラッシュが一段落ついて、なるほど、一連の卒業ラッシュは*この*モーニング娘。を作りたかったのか、と合点が行く。泥舟からの脱出などと揶揄された卒業ラッシュだったが、結果的に出来上がったモーニング娘。これはこれでなかなかのグループである。

今行われているハロコンで卒業メンバーがLOVEマシーンを歌ったということで、やはり卒業メンバーのほうがパフォーマンス的に云々という声も聞こえるが、私は見ていないのでなんともいえないが、しかし現娘。のLOVEマシーンだって捨てたものじゃないじゃないか、と思い直す。前にテレビ番組で見たときは「いまいちだな」と思ったが、ライブDVDに収録されているLOVEマシーンはよかった。もともとポテンシャルは十分に高くて、集まって練習する機会さえ十分取れれば、十分なパフォーマンスを発揮できるのだろう。

その意味ではハロモニで披露された新曲はいまいちだった。ソロの部分は悪くないのに、声が重なると途端に声がばらばらに聞こえる。きっと歌う機会を重ねればよくなっていくのだろう。

投稿者 althusser : 2005年07月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: