重層的非決定?

« 本購入記録 | メイン | ハロプロ日記 »

2005年06月05日

■ 学生−教師関係

ホテル住まいの仕事が先週の火曜日で終了。新たに看護学校が始まる。

看護学校もいい加減ルーティン化したいのだが、毎年こちらのざっくりした予定を裏切る学生の「質」の低さに、その場での軌道修正を余儀なくされる。今年もまたまたひどいのがいて、担任さんに「今年の学生はどうでしたか?」と聴かれ、思わず愚痴ったが、その愚痴には何の意味もなかった、と言った直後に後悔。いいたいことがあれば学生に直接何らかの形で伝えるしかない。そんなことはわかりきったことなのに、己の弱さがこぼれ出る。

大学。飽きもせずにハロプロメンバーの名前を借用したダミーデータを使用。そのデータを見た女子学生がぼっそりと「モー娘。すきやなあ」とつぶやくのが聞こえる。

ああ、好きですよ。悪かったな。もうこうなったら意地だ。次の日付計算用の資料は娘。の誕生日一覧を持っていって現在の年齢を計算させる練習問題にしてやる、かなあ。

投稿者 althusser : 2005年06月05日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: