重層的非決定?

« 道具フェチ | メイン | 好奇心ではなく »

2004年11月14日

■ 日記

できるだけ毎日日記を書こう、という意気込みもどこへやら、もとの重層的非決定と同程度の更新頻度に逆戻り。

ここは本当にただの日記なのだから、内容などなくてもかまわない。そもそもブログなんてそんなもののはずなのに、重層的非決定を上回るアクセス数にちょっと恐れをなした。それでは何をやっているのかわからない。

木曜日は大学。今年最後となる外国書購読。再履修組の後始末。一度単位を落としている学生だけあって、受講態度きわめて不真面目。思わず説教をする。

金曜日。PHPで某パソコン研修用のオンライン実習ページ作成。単に課題をアップロードさせ、掲示板でサポートする、というだけの簡単なシステム。でも細部に凝ったら妙に時間を食って、夜3時過ぎまで作業をしてしまう。Dr.コトーはしっかり見る。

土曜日。前日の疲れで一日中寝て暮らす。Dr.コトー二日目。沖縄の離島で医者を志す小学生。その父親である漁師がその子のために船を売り、子どもを東京に行かせる。子どもからすればとても残酷な話だと思う。高校に入って例えば文学に目覚めても、絶対に医者を目指すしかない。続編を作るとすれば、その辺のときの流れとともにずれる父子の思い、なんてテーマで作れば、とても悲しいストーリーができそうだ。作るかな。

こうして日記を書かなかった日を振り返ると、なるほど、なぜ更新が滞ったのかが見えてくる。なっちが出てこないじゃないか。なっち不足。

昨日はなっちならぬあっちこと安倍麻美がクイズ番組に出ていた。2chあたりでは「ブサカワエロい」などといわれているように、姉よりも「不細工」だがそれなりに可愛くて、姉より「エロ」チックな雰囲気がある。燃料の補給にはならないが。

投稿者 althusser : 2004年11月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: